すずこさんのブログ無料添削の感想

ブログ

こんにちは!

私はブログ初心者です

こちらのブログですが大変迷走中で

現在ほとんどの記事は下書きに戻した状態です

戻す前、大迷走中に助けてくださったのが

Twitterで出会ったすずこさん(@suzuko_life) #鬼作業隊でした

すずこさんにブログ添削をしていただいたので

その感想をかかせていただきたいと思います

はじめにこの記事について

私のようなブログ超初心者がすずこさんのように

ブログの収益化についてたくさん知識をお持ちの方のことを記事にするのは

大変おこがましいことと存じます

でも、添削してもらって
たくさんのアドバイスをもらったので
この感謝の気持ちを伝えたい!!

どうすれば伝わるかを考えたときに

ブログに書いてみることでした

わたしのような初心者が教えてくださった方のこと題材に

ブログを書くことは練習のようで大変失礼と存じますが

何事も行動!精神で書いてみようと思います

この記事はこんな方におすすめです

  • ブログの収益が上がらない
  • 第3者からアドバイスがほしい
  • ブログの収益化が難しすぎる
  • とにかくブログのことで悩んでいる

すずこさんの添削

ブログ添削を検討される方の多くは

ある程度形になっている方が多いのではないのでしょうか

ただ私の悩みは形になる以前の問題で

現段階ではとりあえず触ってみてブロックエディターに慣れようとか

こんな機能あるんだなとか、これで色が変わるのかとか

収益化以前の問題なんです…

すずこさんに相談したことは

  • キーワード選定
  • やりたいことは何となくイメージできているけど何をどうすればいいかまとまらない
  • することがありすぎてどこから手を付けていいかわからない

すずこさんはすべて解決し私のやるべき事の道筋をつけてくれました!

気持ちに寄り添った添削

まず、添削していただくにしても何をどう説明すればいいのかわかりませんでした

せっかくキーワード選定まで来たのに
調べれば調べるほどライバルが多すぎたり
検索ボリュームが少なすぎたり難しすぎる
しかも無料版サイトは検索上限に達してしまった😭

こんな状況で自分がやろうとしていることが中途半端になっているので

何をどう聞いていいかわからない状態でしたが

すずこさんは共感してくれて、私の全くまとまらない考えを整理するために

必要な情報がいることも申し出てくださいました

大人になってわからないことがわからないとはなんと情けない…🙇‍♀️

画像付きでリサーチ

オーガニックキーワードの検索ボリュームを画像入りで

共有してくれました!

そしてその他のワードについても画像で示してくれました

参考資料や具体的な事例を教えてくれる

参考URLを付けてくれました!

たくさんの提案

  • 私ならこうする
  • こんな事例がある
  • このワードからこんな悩みを持った人が予想されるなど

こちらには書ききれないほどたくさんの提案をしてくれました😭

数えてみること1074文字!!

ここまで教えていただけるとは感謝してもしきれません

すずこさんのブログ添削の感想

最高です!!

本当にしていただいてよかったです!!

添削してもらう前と後

beforeafter
アフィリエイトでやりたいことは何となく想像がついているのに
どう伝えるか
どう利用すればいいか
持っている素材をどう組み合わせるかなど
頭の中がぐちゃぐちゃになってしまい
全くまとまらない
方向性が見えてきた!
何をどう調べればいいか
世間の需要はどう?
自分の技術のなさを補うためのインプットもしないと




これからするべき具体的な作業が見えてきた!




調べることも多すぎ!!
3人育児しながらやっぱり初心者にはもう無理かも
心が折れかけていたけど
するべきことが見えたので
モチベーションアップ!!

本当に丁寧なアドバイスとたくさんの提案のおかげで

またやる気が出てきました!

すずこさんに出会って本当に幸運だったなと思っています

そして毎回なのですがすずこさんはいつでも聞いてくださいね!

というスタンスを取ってくれてすごく心強いのです

子育てにお仕事にきっとご多用なのに

でももしどうしても困ったときや解決できないときは

助けてくれる人がいる!

そう思えるだけですごく安心できます

今回の添削で教えてもらったことを

まずは自分の中に落とし込んでどんどん作業を進めていきたいと思います!

教えてよかったなぁと思っていただけるようになれるようにこれから頑張ります!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました